SSブログ

「オズワルド・オリベイラ」という人を知っていますか [サッカー]

ブラジルW杯アジア最終予選も無事突破して、いよいよ明日からは、「コンフェデだ~」って放送時間が午前3時かよ。ま、しょうがない地球の裏側でやるんだから。



ちなみにブラジルでは「サッカー」とは言わずに「フットボール」というんだね。なんでだろうって思った子は、Wikiってねぇ。



さて、初戦はブラジルかぁ。前回ヨーロッパ遠征の時、コテンパンにやられたことは記憶に新しい、でも今回は是非その雪辱をはらしてもらいたいけど。



バルサ移籍が決まったあの男をどうやって抑えるかが問題だ。そうネイマールだ。ちょっとあの足技を止めるのは容易ではない。



この前の試合ではウッチーとネイマールがお互い後ろからガツガツ蹴り合っていたのを見て、オッ、ネイマールはウッチーを嫌がっているのかな。もっとやってイライラさせてやれ、なんて思って見てました。



でも結局2点もとられてしまった、今回は我らがウッチーの活躍に期待しましょう。



そのウッチーは、ドーハからのチャーター機でブラジリア空軍基地へと降りったった日本代表チームに対する現地取材陣に


「オズワルド・オリベイラ」という人を知っていますか



と逆取材をしたんだそうで、「もちろん知ってるよ」という答えを聞いて満足気な表情を浮かべたとか。鹿島の恩師にシャルケで成長し、代表でも活躍する姿を見てもらいたいんだろうなきっと。



たぶんオリベイラも見てくれるよ。そしてウッチーがネイマールを抑え込む活躍を見て、廻りにあいつは自分が育てたんだって自慢するさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。